パーソナルカラーと私/ホームページリニューアル|一覧その44|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

パーソナルカラーと私

公開日:2012年08月02日(木)

おはようございます

宮崎市内は、昨日の台風の影響で、空が少しグレーがかった涼しい朝となっていますsad

 

今日は、「パーソナルカラー」との出会いについて書いてみたいと思います。

私がこの仕事に携わるきっかけとなったのが、このパーソナルカラーです。

「似合う色を見てもらえるらしいよ、一緒に行くね?」と突然、母から誘われました。

なんでもお友達がこれを受けたら着るものがガラッと変わって素敵になった、とのこと。

そのころの私は、仕事に追われ、ただただ日々のことをこなすので精一杯でした。

でも、心のどこかで漠然と、「ずっとこのままでいいのかな。いや、変わりたい!」という気持ちがありました。

そんなときだったので、私はこれで自分が変われるのなら、やってみようと思い、受けてみることにしたのです。

 

 

 パーソナルカラー診断は、120色のドレープ(色布)をあてて、肌の艶やフェイスライン、目の輝きなどを見ていきます。

結果、私の似合う色のグループは「オータム」。秋の風景を思わせる、もみじの赤、銀杏の黄色、稲穂のゴールドなど濃くて深みのある色が似合うことが分かりました。

これまで、黒やグレー、ネイビーなどが大好きだった私は「!!!」という衝撃を受けました。

でも驚いている私以外の、周りで見ていた人たちは、「うん、うん、キレイ!オレンジ似合う!」とか言っています。

「意味が分からない・・」私は、次の日も先生のところへ出かけて行って、別のかたがするのを見させて貰うことにしました。

すると、本人の意思とは関係なく、似合う色というのは、その人が生き生きと綺麗に見えていました。

「もしかして好きな色が似合っていたとは限らないってこと?」

このときが、私にとって、色への興味が沸いた瞬間でした。

もし、好きな色と似合う色が同じだったら、ここまでの興味は沸かなかったと思いますが、全く違ったことで、「どうして??」という探究心が沸き、仕事にしてしまうまでになったのだと思います。

張り切ってたくさん書いてしまいました。最後まで読んで頂き、ありがとうございます


ホームページリニューアル

公開日:2012年08月01日(水)

こんにちは。

本日より、ホームページが新しくなりました

もともとは自作のホームページを開設していましたが、同級生の協力により、

このたび素敵なホームページを作ってもらうことができました

たまたま、同窓会で隣り合わせに座ったことがきっかけで、

彼がホームページ作成の会社を経営していることを知り、

「是非、作ってほしい!」とお願いしたところ、快いお返事をくれました。

それから、何度かのやりとりを通して、少しずつ形になっていきました。

きっと無理なお願いもしたと思いますが・・

自分の思い描いたものが形になることは、何とも言えない喜びがありました

 

これから、日々の感じたことや気づきを綴っていき、

そのメッセージが色々な人のもとへ届いていくことを願っています。

     Orange33 パーソナルカラリスト・カラーセラピスト   川野比呂子

 

 

 


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.