退屈恐怖症?/Orange33|一覧その42|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

退屈恐怖症?

公開日:2012年08月23日(木)

こんにちは

まだまだ日中は暑い日が続いていますが、朝晩は本当に涼しくなってきましたね。

 

 今日は「退屈」について書いてみたいと思います。

みなさんは、退屈だな、と思うことがありますか?

大げさかもしれませんが、私はこれまで何十年生きてきてほとんど感じたことがありません

常に「あれをして、次はこれをして」とto doリストが頭にある状態です。

たまに寝ている時も「あれをして・・」と考えているときがあります。

よく、スケジュールが空白だと不安になって予定を入れてしまう、そんなタイプかもしれません。

ですが、予定をこなしていく自分に満足感も感じていることも事実です。

前の仕事を辞めたとき、しばらくはゆっくりしようと思っていましたが、

二週間後には今の仕事の師匠のもとへ、「そちらで仕事をさせてください!」と頼みに行ってました(笑)

 

しかし、退屈なときこそ良いアイディアが生まれる、ということを最近本で読みました。

人はリラックスした状態のときにこそ、インスピレーションが沸くといいます。

私も、意識的、半ば強制的にはなりますが、「退屈な時間」を設けたいと思っています

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


Orange33

公開日:2012年08月16日(木)

こんにちは

お盆を過ぎ、季節は段々と秋に向かっている気配がします

今日は「Orange33」という私の屋号の由来について、かいてみたいと思います。

まずOrangeですが、オレンジ色は私を色彩の世界へと向かわせてくれた色です。

自分の似合う色であるオレンジ色 この色は、親しみやすさがありコミュニケーションを円滑にしてくれる色です。

オレンジ色を見て辛くなる人は少ないと思います。私や色との出会いによって、元気に、楽しくなってもらいたいという意味を込めています

そして33という数字。これは、私の生年月日をバラバラにして足していくとこの数字になります。

私の尊敬しているかたが33という数字の意味について、「枠にとらわれない、とても大きな愛を表すのですよ。」と教えてくださいました。

そしてOrangeという言葉も、数字にすると33になるのだそうです。

また、33という数字の人が持つと良いとされているラッキーカラーは「」。

1色では表現できない、ということのようですが、レインボーのような外見はもちろん、中身も様々な場面や人たちに対応できる人でありたい、と思っています

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.