来年の手帳/ときにはジャンクに|一覧その5|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

来年の手帳

公開日:2013年10月13日(日)

こんにちは

日中はまだ半袖で過ごせる暑さが続いていますね

さすがに今朝は肌寒く、やっと10月らしい気温になりました

朝のお散歩も、少しひんやりとして、とても気持ちがいい季節がやってきました。

 

今年も、あと3か月になりましたね。

早かったですか?長かったですか?

 

10月になると、お店に来年の手帳が並び始めますね

私は毎年、新しいものに変えるので、この時期はそわそわと落ち着きません。

「何色にしようかな?」「どんなタイプにしようかな?」

決めてしまうとこだわりは無くなるのですが、買うまでの道のりは、それはそれは悩みます

 

その証拠に今年も同じ売り場に3回は行き、それでもまだ購入していませんでした。

昨日、またその売り場に出かけ、「あー、今日も決まらない。」とあきらめて本のコーナーに移動すると、そこには手帳だけの売り場が新設されており、とても魅力的なものが並んでいました。

「あー!求めていたものはこのコーナー!

夜の10時をまわっていたにも関わらず、私は目をキラキラさせながら探しました。

ありました

 

薄い、サーモンピンクの地に、ゴールドで描かれた植物柄。ファブリックになっていて、別売りでカバーをつけます。

今年が「ターコイズブルー」だったので、選んだ色の違いに自分でも楽しくなりました。

 

今の自分の気持ちにぴったりな色に、やはり惹かれておりました。

そして、よく見ると昔愛用していた、糸井重里さんの「ほぼ日手帳」でした。

 

しばらくは手帳2冊持ちで、だんだん新しいものへとシフトしていこうと思っています。

来年はどんな予定が書きこまれるかな

 

あなたは何色にしますか?

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 


ときにはジャンクに

公開日:2013年09月21日(土)

こんにちは。

宮崎市内は今日は朝から雨模様。乾燥していた地面にしみ込むように雨が降っています。

朝晩は段々過ごしやすくなってきましたね。

 

私は、時折どうしても食べたくなるものがあります。

ハンバーガーやポテトなどのいわゆるジャンクフードと言われる食べ物です。

 

普段はめったに口にすることはありません。

きっと幼いころの母の影響も大きいと思います。

「あれは毒よ~!」と言われ続けてきた私は、いまだにクリームソーダの類も飲めません。

 

そんな自分を裏切るように、もう誰も注意することはないのに、こっそりとそれらを買い込み、私は近くの海岸へ出かけました。

夕方で風が心地よく、静かな海でした。

おもむろに紙袋を開け、無心に食べる私。

「おいしい!」

すっかり気持ちが満たされた私は、ご機嫌で家路についたのでした。

 

毎日は危険ですが、時には、ジャンクな自分もいいなと思いました

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.