心を表す色/秋冬アイテムチェック|一覧その39|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

心を表す色

公開日:2012年09月03日(月)

こんにちは

子どもたちは今日から新学期ですね。

秋は行事が盛りだくさん、あっという間に夏休み気分も吹っ飛んでしまうのでしょうね

 

季節や時間とともに環境が変わっていくように、私たちのの環境=感情も日々変わっていきます。

昨日は落ち込んでいたけど、今日はウキウキしていたり。

何があったから、嬉しい。とか、こんなことがあったから怒っている。

理由が分かっているときはいいのですが、

どうしてか分からないけど落ち込んでしまう。とか、なんか調子がでない。そんなときは、心がSOSをだしている時です

様々な悩みやストレスが積もってきていて、何が原因かもわからなくなっている、もしかしたら、その状態にも自分で気づけないでいる、そんな状態かもしれません。

 

そんなときにカラーセラピーをして色を選んでみると、自分の心の様子がよくわかってきます

私たちはそのときの気持ちにピッタリな色、また必要としている色に心が惹かれます。

その色の意味から自分の感情をたどっていくと、からまっていた糸が少しずつほどけていきます。

そしてからまっていた原因が分かり始めると、心がすうっと落ち着いてきます。

人は理由がわかると、もやもやしていた気持ちのほとんどは解消されているんですよね。

私も自分でセルフカウンセリングをすることがあります。

たとえ色の意味が分かっていても、気になる色、気にならない色があるから不思議ですよね。

カラーセラピーは、今、自分の心の色が何色であるかを知り、その上でこれからどうして行くか考えるきっかけを与えてくれるツールです

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

 

 


秋冬アイテムチェック

公開日:2012年09月02日(日)

おはようございます

9月に入り、一段と朝が涼しくなってきましたね暑いときには、これが寒くなるなんて考えられない、と思いますが、季節は着実に移り変わるのですね。

 

ファッション業界は常に季節を先取りしていきます。

秋冬物が店頭に並び始め、雑誌では特集をこぞって載せています。

まだまだ秋冬ものという気持ちにはなれない!というかたに向けては、半そでや薄手の生地で色は秋物、というアイテムも並んでいますね。

 

VOGUEという雑誌は、春夏と秋冬の年に2回、バッグと靴ばかりを掲載した冊子が付録につきます。

様々なブランドのアイテムが「色別」に掲載されていて、私はこれを毎回楽しみにしています。

、というページには、鮮やかな赤からシックな赤まで様々なトーンのバッグや靴が並んでいます。

それぞれの色から伝わる印象に加え、ハイブランドの洗練されたフォルムの美しさにうっとりします

やっぱりハイヒールのパンプスは文句なしに素敵ですが、メンズライクなスリッポンなども今年は気になりますね

 

そして気に入ったアイテムは、切り抜いて手帳などに貼っておくといいですよ

欲しいもののイメージが明確になるし、その分お店での遭遇率が高まります

もしかしたら、プレゼントされるかも??・・引き寄せの法則で

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

 


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.