散歩からウォーキングへ/ターコイズの手帳|一覧その28|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

散歩からウォーキングへ

公開日:2012年11月06日(火)

こんにちは

今日も宮崎市内は気持ちの良いお天気になりましたねsmiley

 

私は、数か月前から早朝散歩を日課にしていたのですが、だいぶ定着してきたので、今朝から本格的なウォーキングに切り替えることにしました。

 

もともと気分転換にと始めた散歩。

近所の景色を眺めながらゆっくりと歩いていました。

朝歩くと、目も覚めるし、気持ちよく仕事に取り掛かることができます。

子どもの頃からよく一人で散歩に出かけていた私には、すうっと馴染む習慣となりました。

 

本格的に歩いてみようと思ったきっかけは、本に「ウォーキングは脳の活性化や前向きな思考を促す」と書かれていたからです。歩いていると「セロトニン」という脳内物質が出て、心や体のバランスを保ってくれるそうです。アンチエイジング効果もあるとか

そして家に帰ると忘れてしまうから、アイデアが浮かんだときのために、ノートと鉛筆も持って歩くようにと書かれていました。

 

なので私はいつもよりペースを上げて、時間を見ながら歩きました。

今日は、歩くことや時間に気を取られてアイデア自体は浮かばなかったですが、しばらく続けてみたいと思います

 

そして思考が、体型が、どのように変化していくのか実験してみたいと思います

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

 

 

 


ターコイズの手帳

公開日:2012年11月05日(月)

おはようございます

昨晩の雨から一転、今朝は青空ですね。

気温もあがって、暖かい朝となりました。

 

私は夜更かしが癖になってしまっているので昨晩は早めに寝たのですが、結局眠れずいつもどおりの時間に目が覚めました

もっと早く起きて、色々と仕事を済ませてしまいたいのですが・・。

雑誌「日経ウーマン」で手帳術の特集が組まれていましたが、4時半頃に起きて朝ヨガ⇒勉強⇒ゆっくり朝食⇒早めに出勤・・というスケジュールのOLさんもいたりして、「素敵だな~」と思いながら見ていました。

 

 

先日、来年の手帳をどうしようか迷っている、というお話を書いたのですが、また売り場へ行ったところ、ターコイズの手帳がついに残り1冊になっていました

「今日決断しなければ!」と、ターコイズピンクの手帳を両手に持ち、うーん・・としばらく見つめていました。

結果、私の目に飛び込んできたのはやはりターコイズの手帳。やっと購入となりました。

 

ターコイズは、人間関係を大切にする色です。そして自分自身も大切にし、自由であることを望みます。また、困難を乗り越え、願いごとを成就させてくれる色です。「喉」を表す色でもあるので、きっと多くの方へ私の思いを伝えることができることでしょう。

 

今年の赤い手帳は、私に勇気や情熱を与えてくれました。

きっと来年の手帳は、私に自分らしさを表現することをもらたしてくれることと思います。

 

これからも世の中の状況はどんどん変わって行くと思いますが、自分自身を見失わないように、「自分はこうありたい」という思いをしっかりと持ち続けていたいですね

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.