楽しむ、ということ/直感で動いてみる|一覧その23|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

楽しむ、ということ

公開日:2013年01月17日(木)

こんにちは

1月もあっという間に半分が過ぎましたね。

2013年、あなたはどんな風に毎日を過ごしていますか。

あまり昨年までと変わりがないですか?

それとも意識的に新しいことを始めましたか?

 

いつもなら年の初めに「やりたいことリスト」が100個は書けていた私ですが、今年はちょっと違うな・・と感じ、それをやっていません。

 

ただ、年が明けて幾度となく気になったり目につく言葉がありました。

それは「楽しむ」ということ。

物事を決めるとき、「楽しいと思うほうを選ぶ」。何かをするとき、「楽しみながらやってみる」。

 

友達との時間を楽しむとか趣味を楽しむ、ということは気軽にできると思います。

しかし、仕事やルーティンになってくると、「意識して」楽しむことが必要になってくるのではないでしょうか。

 

私は、多少辛そうだな~大変そうだな~と感じても、自分の為になると思えれば我慢したり頑張ることができます。

それはそれで、私の大切な財産となっています

 

ですがもう少し先にいくためには、人生を幸せなものにするためには、自分にとって楽しいこと・わくわくすることをまずやっていくことだと感じています

 

今年は「意識して楽しいほうへ」を目標に、過ごしてみたいと思います

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 


直感で動いてみる

公開日:2013年01月06日(日)

こんにちはlaugh

宮崎市内はここのところ、一段と寒い日が続いていますね。

風邪などひいてませんか?

 

私はクリスマス前にショートヘアにチェンジしたため、首に巻物が欠かせません

自業自得ですが・・たまに衝動が抑えられず、頭で考えることをふり払って動くときがあります。

 

今回も「よし、ショートにしよう」⇒「でも今切ったら寒いよなあ」⇒「いや、でも今することに意味がある気がする」という感じで、ひらめいた次の日には美容室を予約していました

 

当日、イメージ写真を渡すと「こんなに切るんですか!?」と美容師さんは青ざめていました

結果どうだったかというと、美容師さんのすばらしい技により、見事にイメージを変えることができました。

 

お互い、私はロングヘアだと確信しているところがあったので、長い間それを貫いていました。

お仕事上のイメージもあります。やはり長い髪やウェーブは、華やかさ・女性らしさを演出するのには、とても良い方法です。

しかし、もう一つ先の「個性」「自分らしさ」を求めたときに、ショートという選択肢が浮かびました。

 

短い髪型はごまかしがきかないし、その人自身が前面にでると思います。

要らないものを取り去ったシンプルな自分で勝負したい、そういう気持ちです。

 

2012年から2013年への移り変わりの時期に浮かんだ直感。

きっと今年の方向性を示すものなのだと思います

 

あなたも、ふと思いついたことを、とりあえず行動に移してみては如何でしょうか。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.