メイクアップの効能/鏡|一覧その19|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

メイクアップの効能

公開日:2013年02月01日(金)

おはようございます

宮崎市内は今朝は曇り空&雨模様ですwink

 

しっとりと2月が始まりましたね

店頭にも少しずつ明るい色や軽やかな色が並び始め、見ているだけで心も弾み、春が待ち遠しくなってきます

色が変わるだけで気持ちも変わる・・なんだか不思議ですよね。

 

あなたは「化粧」は何のためにしていますか?

マナーだから、キレイに見せたい、なんとなく・・など色々あるかとは思いますが、女性にとって化粧は社会と積極的につながるための「スイッチ」になるといいます。

 

朝起きて、お化粧をする前とした後。

バタバタしているかもしれませんが、ちょっと意識してみてください。

なんだか気持ちが変わっていることに気が付きませんか?

急にパッと変わるというよりは、仕上げていくのにつれて段々変わっていく、という感じです。

 

背筋がしゃんとするような感じ、ということもあるだろうし、心がウキウキする感じ、ということもあるかもしれません。

 

 

80歳を超えるかたでも、社会と積極的に関わりながら生きている女性は、毎朝きちんとお化粧をしているし、

今は全然していないというかたでも、こちらがしてあげると明らかに表情に生き生きとした変化が出てきます。

 

私たちにとって、お化粧をする、という行為は、「人のため」というよりはまずは「自分のため」のもの。

自分自身を色で彩る―それは自分という存在をアピールし、大切に扱うことにつながると思います。

 

デパートなどの化粧品コーナーで、メイクをしてもらったとき、いつもより寄り道をしたり、誰かと会いたくなりませんか?

 

お化粧によって、行動範囲が広がりますね

 

是非お休みの日こそ、きれいにお化粧をして出かけ、すてきなチャンスをつかみたいですね

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました


公開日:2013年01月30日(水)

おはようございますcrying

宮崎市内は今朝は少し曇り空sad

なんとなく気持ちも静かに一日が始まりました

 

あなたは、相手の態度や言葉が気になって仕方ないとき、どう考えますか。

 

その気になっている部分、それは鏡のように、自分の中にあるものなんです

 

よくよく考えてみると、自分にもそんなことがあったり、自分はしないけど無意識の部分で「そうありたい」と思っていたり。

相手に対してひっかかる、というときは、その人ではなく物事に対して何らかの感情を持っているということなのですよね。

 

もし自分もしていたり、気にもかけていないことだとしたら、きっと気にならないでしょう。

 

私はそれに気づいたとき、まずは自分はやりたいように好きなようにやっているかを振り返ります。

 

そして、たまには「(いつもはしないけど)このぐらいはやっていいかな。」ということをやってみます。

 

人は自分が「これはやっちゃだめだ」と思っていることの何倍も実はやってみても誰も不愉快はならないし迷惑もかけないと思います。

むしろ、そうしたほうがお互いが心地よく過ごせるかもしれないですね

 

 

あなたも誰かの行動や言葉が気になったとき、もう少し自分にオッケーサインをだして、楽しむことにフォーカスしてみませんか

 

きっとあなたも周りにまた、笑顔があふれることと思います

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.