パンに癒される私/ゾロ目|一覧その17|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

パンに癒される私

公開日:2013年02月07日(木)

こんにちは

東京では昨日から雪が降っているようですが、宮崎もかなり冷え込んでいますね。

最近は日々の天候の変化が激しく感じます。

 

2月は「短い」という意識から、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」とつい焦ってしまいます

そして実際やる前から「やることリスト」の段階で頭も心もいっぱいいっぱいになることがあります。

さすがに夢の中でも次の日の段取りをしていたときには自分でも驚きました

 

そんな思考の合間をぬって、「パン屋さんに行きたい」という思いがふと浮かびました

 

私は甘いものが大好きで、菓子パンも例にもれず大好きです。

考えてみたら、パン屋のパンを最近あまり食べていないことに気が付きました。

食べたいときは手軽に買えるコンビニなどで済ませていました。

「気分を変えるきっかけになるかもしれない」と思った私は、移動の合間に早速パン屋へ向かいました。

 

お店に並んだ、色とりどりのパン。そしてふわっと香るバター。

それだけで、「しあわせ~」という気持ちになり、それまでのバタバタとした焦った気持ちがすうっと落ち着くのを感じました。

私は、大学いもが生クリームの上にのったデニッシュとクルミパンを購入し、ほくほくとした気持ちで帰りました。

 

「最近していなかったけど好きなことをやってみる」、ちょっとした日常の変化を体験できますね。

 

パンはまだ、食べていないのですが、すっかり気持ちが豊かになった私でした

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 


ゾロ目

公開日:2013年02月06日(水)

おはようございます

昨日の雨から一転、今朝は青空が広がっています。

こうやって一進一退を繰り返しながら、春に向かっているのですね

 

月に何度か講座のため長距離を運転するのですが、

昨日は不思議な瞬間を体験しました

 

ふと前を走っている車のナンバーを見ると、「(地名)333 999」と数字が並んでいました。

あ、ぞろ目だと思って何気なく対向車のナンバーに目をやると、「4444」

 

一瞬の出来事でしたが、その光景は時間が止まったように私の目に焼き付けられました。

 

車のナンバーやデジタル時計の時刻などの数字を、何気なく目にしたときぞろ目(同じ数字が並んでいる)になっていたら、

それは物事のいい兆候を表しているのだそうです

 

ささいな出来事でしたが、「いい方向に行っているのね」と嬉しくなりました。

 

日常のちょっとしたことで幸せを感じる、というのはきっとこういうことかなと思います。

 

あなたも是非意識してみてくださいね

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.