チョコレート同好会/ワクワク感をつくる|一覧その16|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

チョコレート同好会

公開日:2013年02月14日(木)

こんにちは

宮崎市内は朝は太陽がのぞいていましたが、段々曇り空になってきましたsad

 

今日はバレンタインデーですね

いつ渡そうかワクワクしている人、まだ買ってない!と焦っている人・・色々だと思います。

私もいくつか準備しましたが、チョコレートをこよなく愛する私はしっかり味見をして、購入しました。

 

あなたはチョコレートは好きですか?

 

疲れた時にちょっとつまみたくなる、口に入れるとホッとする甘いチョコレート。

私は基本的に、疲れていなくても食べます

むしろ毎日口にしないと調子がでないぐらいです

チョコだったらなんでも好きですが、プレーンな板チョコよりは、ナッツ入りや生チョコなど何かしら混ざっているものが特に好きです。

 

でも、どこか食べることに後ろめたさを感じ、一人でこっそり食べることが多いです。

ふと「チョコレート同好会」なるものがあったらいいな、と思いました

 

そこでは、思い思いのチョコを持参し、みんなで思いっきり食べます。

罪悪感を持たずに、明るく楽しく味わうことが決まりです。

情報交換の場にもなっていて、ちょっと交換したり味見をさせて貰ったりしてシェアします。

フェイスブックなんかにコミュニティーがあって、そこで情報を載せます(もちろんチョコオンリー。)

 

なんだか楽しそうですね

私がやってみようかな。

チョコレート同好会。

随時会員募集中です(笑)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

 

 

 


ワクワク感をつくる

公開日:2013年02月08日(金)

こんにちは

今朝も宮崎は澄みわたる青空ですsmiley

寒さをはねのけるように、窓を開けて、布団を干しました。

一瞬で内と外の空気が入れ替わる感じが、とても気持ちがいいです

 

私たちは大なり小なり、悩み事や辛いこと、抱えているとおもいます。

期限が決まっていたり、すぐに解決することならいいですが、いつになったら解決するのか、見当もつかないことだと暗い気持ちになってしまうこともありますよね。

 

私はそんなとき、セルフカウンセリングを始めます。

 

まずは「このモヤモヤとした感情はなに?」とか「何がそんなに不安なのかな?」とかすっきりしない原因を探すべく、自分に問いかけます。

 

すると色々と理由がわかってきます。

そしてに対して、今の段階で対処できることをしたり、見通しを立てたりすると、すうっと気持ちが落ち着き、気持ちが前を向くのを感じます。そして不安がまた「ワクワク」に変わっていきます。

 

私たちを悩ませているのは、意外と「漠然とした不安」なのではないでしょうか

 

一度立ち止まり、どういう所が不安なのか、それに対して何かできることはないのか、また楽しく行う方法はないのか、考え動いてみることで気持ちの変化を感じることが出来るのではないかと思います。

もしそれがまだできない時は、いっそのこと、とことん落ち込んでみたり、泣いてみたりしてその感情をじっくりと味わうのもいいですよね

 

ゆっくりかもしれないけれど、物事はきっとあなたの行きたい方向へと進んでいます。

 

その過程にもワクワク感が持てると、さらに楽しいですよね

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

 


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.