手離すこと/アンテナをはること|一覧その15|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

手離すこと

公開日:2013年02月26日(火)

こんにちは

今日の宮崎市内は雨wink外はひんやりとしています。

まだまだ全国的にも寒い日が続いていますねlaugh

気が付けば2月もあと2日。週末には3月が始まります。

「異動」「送別会」など、4月からの新たな環境へ向けての言葉が聞かれるようになりました。

 

スピリチュアルな流れから言っても、本格的な2013年の流れは4月から始まるようで、今はそれに向けての準備期間にあたるそうです。

 

これまでの流れを一旦手離すことで、新しい自分を手に入れる。

 

私は4月が誕生日なので、そういった意味でもこの時期は大きな節目となりそうです

 

今の仕事を始めてから、色々なものを得たり、手離したりしてきました。

得ることは、比較的たやすいことですが、「手離すこと」は思った以上に難しいことでした。

でも、持っていることで、自分を窮屈にしてしまったり、幸せではなかったりすることだとしたら。

 

生きていくために必要なものは意外に少なく、シンプルなものなのかもしれません

人間関係も、さみしい言い方かもしれませんが、いつまで続くという保証も自分の思い通りになるという保証もありません。

こだわったところで、あるのは「たった今」だけ、なんだと最近よく感じています。

 

 

あと1か月、自分にとって必要のないものを手離していくことで、本当に必要なものが見えてくるのではないかと思っています

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 


アンテナをはること

公開日:2013年02月15日(金)

こんにちは

宮崎市内は朝から雨模様ですwink

晴れていると「さあ、動くぞ~」と張り切りますが、雨が降っていると「静かな気持ちでスタート」という気分になり、これはこれでいい感じだと思います

 

世間にはたくさんの、様々な情報が溢れています。

今はとくに情報過多で、私たちは無意識に過ごしていると、ある考えに翻弄されてしまったり、大切なことが見えなくなってしまったりします。

 

私たちは常に自分軸を持っていることが大切だと感じています。

 

「私はこういう情報を受け取りたい」

 

そう意識することで、膨大な情報のなかから、きちんと選択・キャッチできるようになります

 

たとえば、やってみたい仕事に関する情報であったり、問題の解決につながる情報などでしょうか。

 

私は子どもの頃から鼻炎で、口呼吸をする癖があります。

普段は意識して鼻で息をしていますが、寝ているときだけはどうにもならず、強烈な口の渇きに悩まされていました

すると、昨日何気なく見た記事に「鼻呼吸の大切さ」が書かれてあり、今度そのドクターの講演会がある、ということでした。

もちろん、すぐに申し込みました。

 

ちょっとしたことでも意識していると、必要な情報が、ベストなタイミングで訪れるものですね

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.