ときにはペタンコ。|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

ときにはペタンコ。

公開日:2014年08月21日(木)

 

こんにちは

あと10日ほどで8月も終わりですね。

まだまだ気温は高く暑い毎日ですが、お盆を過ぎると夏ももう終わり・・という気分になります。

 

先日、急いで買い物をしていたとき、ふとあるお店が目に留まりました。

そこは小さな靴屋さん。壁一面の棚に、一足ずつ靴が並べられていました

時間がなかったので一旦は通り過ぎましたが、どうしても気になって思わず引き返してしまいました

 

やっぱり女子は靴やバッグなどの小物に弱いですね・・crying

15分ほどの時間しかなかったのですが、しっかり1足ゲットいたしました(笑)

 

サンダルなのですが、素足で履く靴、という感じ。

側面や甲のカットが浅く、カジュアルになりすぎません。

とっても履きやすく、早速お気に入りの一足となりました

 

やはりというアンテナは大切ですね。

そして決断力。

 

これはどんなことにでも言えるのではないでしょうか。

 チャンスやタイミングはある日突然やってきて、それを掴むのか掴まないのか瞬時に決めなければなりません。

その訓練をした?ような気になったひとときでした

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 


もうひとつの顔?

公開日:2015年07月24日(金)

こんにちは

宮崎市内は久しぶりのお天気です。そして夏らしい太陽が照りつけていますsmiley

 

最近芸能人が作家としてデビューしたり別の職業を持っていたりといわゆる二束のわらじが増えています。

 

私はカラーの資格のほかに、英語を教える資格を持っていて、今も自分で勉強をしているのですが、

昨日は子どもと一緒に英会話教室体験に行ってきました

 

親子で参加するコースで、一緒に歌を歌ったり、絵を描いたりしながら英語でやりとりをします。

息子はアイスクリームの絵を塗るのに、「エイッ」と青のクレヨンを満足そうに握りました。

私は「青?!」と思いましたが、先生は「まぁ、ハワイアンブルー!」と言って頂き、さすが!と思ったところでした。

 

そして思わず「青のクレヨンを選んだということは・・」とセラピーをしそうになりましたが

それはそうとカラーと英語のミックス講座も面白いなあと感じたひとときでした。

いつか、色と英語と子供と・・総合できたら面白いですね。

 

あなたも自分のできること、組み合わせてみませんか!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました


チャンスをつかむ準備

公開日:2015年03月07日(土)

こんにちは

宮崎市内は朝から冷たい雨が降っていますwink

明日だけ晴れ間がsmileyあるようですね。

明日は息子の初めての運動会があるので今からワクワクしているところです

 

先日、ある講演を聴く機会がありました。

そのなかで「チャンスはみんな平等に訪れている。でもそれを掴めるか掴めないかが、分かれ目になっている。」

と話されていました。

いざ、チャンスが来た時にパッと動けるか、それとも「これはチャンスなんだろうか??」と考えたり、調べたり、相談したりしているうちに時期がずれて失敗するか・・

 

なるほどな~、と納得しました。

実はこの講演を聴きに行くとき、本当は行けない予定だったのですが、始まる30分前に突然、行ける状態になりました。

私は慌てましたが、「よし、行こう」と思いバタバタと準備をして開始直前に会場へすべりこみました。

 

チャンスが来た時にすぐに動けるようになるためには、やっぱり日ごろからの練習が必要だそうです。

特に朝の時間は大切なようです

朝起きてすぐ、エンジン全開!でいられる位の行動力を身につける。

「寒い・・」と二度寝している場合ではないなと反省したところでした。

 

あなたはチャンスを掴む力、磨いていますか。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.