自分らしくあるために/新しい流れ|一覧その13|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

自分らしくあるために

公開日:2013年04月18日(木)

こんにちはcrying

今日はまたお天気も良く、過ごしやすい一日でしたねsmiley

 

一日一日、しっかり味わっていかないとどんどん過ぎていくような感じがします。

 

4月から新しい環境に移られたかた、もう慣れましたか?

まだ自分のペースがつかめず奮闘していますか?

 

時間が経てば、人は誰でも「慣れ」てきます。

そうするといい意味でも悪い意味でも、自分流のやりかたになります。

 

目も頭も新鮮な「今」、これまで通りのやりかたをするのか、新しくやりかたを変えるのか、考えてみませんか。

 

たとえば、今まで残業やボランティア出勤を当たり前と思っていた人。

また、続けますか?

 

それとも、勇気を出して「できません」と言いますか?

 

私は「自分がやらなければ」という気持ちから、つい多くのことを引き受けてしまうことが多いです。

余裕があるうちはいいのですが、それらが重なってくると無理が生じ苦しくなります。

 

そうなる前に、だからこそ、今言おう。

そう、「いつやるんですか?」「今でしょ!」

(ちなみに私は最近までこれを知りませんでした

 

言ったことへの責任はもちろん自分で取らなければなりませんが、意外にも言ったあとすっきりしたとしたら。

 

やっぱり無理していたんだな、言えて良かったな、と素直に思えます。

 

自分らしくいられるために、変えるなら「今」ですね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

 

 

 


新しい流れ

公開日:2013年04月17日(水)

こんにちは

4月もあっという間に半ばが過ぎましたね。

お天気も、冬並みに寒くてたまらない日が続くと思ったら、昨日は半袖でもいいような陽気でした

 

3月までのリセット・浄化期間を終え、今月、静かに新しい流れが始まりました

 

私は誕生日も先日迎え、気分も新たに日々を過ごしているところです。

 

「変える」作業が3月までに終わっているので、今月はその変えた波に乗って動き出したような感じでしょうか。

 

逆に3月までに変えられなかったもの、今月は動かす力は残っていないようです

流れって不思議ですね。

 

これから、世の中も含め私自身どういう方向に動いていくのかわかりませんが、一日いちにちを「今日が最後の日」だと思って、大切に過ごしています

 

今月はまだ突っ走るというよりは、助走の期間なのかもしれませんね。

 

あなたも、意識して今月は「ゆっくり」過ごしてみませんか。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.