思いやり/自然の中で|一覧その12|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

思いやり

公開日:2013年05月06日(月)

 

こんにちは

GWも今日で最終日となりました。

あなたはどう過ごしましたか

ゆっくりできましたか?

リフレッシュできましたか?

 

私は高千穂に行きました。

ちょうど茶摘みの時期で、近くの農家からは何とも言えない香ばしい香りが漂っていました

お茶の香りって、日本人を無条件に癒してくれる香りですよね。もちろんあのグリーンも。

ちなみにここは「天空の茶畑」と言うそうです。素敵な名前ですよね。

 

 

普段、あまり映画を観るほうではないのですが(2時間じっとしておくことができません)、お勧めされた映画があったので久しぶりに観ることにしました。

 

『最強のふたり』というフランス映画です。大富豪の障がい者とスラム街に住む青年介護者との物語です。

 

実話に基づいているそうですが、青年の接し方が、人間らしく温かくて素直で、思わず笑ってしまいます。

 

つい私たちは特別な存在として構えたり、戸惑ってしまうことがありますが、所詮は同じ人間。彼らだって遊びたいし、恋もしたい。

 

資格や経験も大切ですが、まず人としての「思いやり」が何よりも大切なことに改めて気づかされた映画でした。

 

良かったら観てみてくださいね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 


自然の中で

公開日:2013年04月29日(月)

 

こんにちは

いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。

期間中のお天気も良いようで、おでかけの計画を立てているかたも多いのではないでしょうか

 

私は、昨日綾の森へ行きました。

急きょ出かけることになったのですが、最近自然のなかに行く機会が減っていた私はワクワクしながら出かけました。

 

いつの間にか森は新緑の季節になっていて、気持ちの良い緑が目に飛び込んできました。

何枚か写真を撮ったあとは、ひたすらゆっくりと過ごしました

流れる水の音、響き渡る鳥の鳴き声。

生活の変化で少し疲れ気味だった私の身体や心が、ぐんぐんチャージされていくような感覚でした。

 

4月も明日で終わりです。

体調や気持ちを整え、5月からまた元気に動いていきたいですね

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.