気/色彩の世界を知って|一覧その11|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

公開日:2013年05月19日(日)

こんにちは

宮崎市内は久しぶりに朝から雨模様ですwink

連休から晴れの日が続いていたので、少しクールダウン、というところでしょうか。

誰かがそっと毛布を掛けてくれるかのように、今日の自分の気持ちに雨はぴったりと寄り添っています。

 

 

あなたは自分が今どんな「気」を発しているか、考えたことがありますか

気は目に見えるものではありません。

でも、元気、勇気、気が利く、気が合うなど「気」を使う言葉はたくさんあります。

目には見えないけど、確実に存在するもの、だと私たちは感じています。

 

最近不思議に感じたことがありました。

ハードな毎日が続いていて人と会ったとき、私としては「疲れていると思われるかな、それは嫌だな」と思っていたのですが、

会う人会う人、「あら、意外に元気そうですね。もっとぐったりしているかと思った。」と言われました。

その反応に驚きましたが、きっと私が発していた「気」を相手は感じてくれたのだな、そして私はいい「気」を発していたのだな、と思い嬉しくなりました。

確かに、ハードだったり、悩みながらではあったけれどそれを上回る充実感を感じている時でもありました。

 

 

これからもいい気をどんどん発して伝染させていきたい、と思いますfrown

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 


色彩の世界を知って

公開日:2013年05月12日(日)

 

こんにちは

連休が終わり、一週間が過ぎました。

お休みモードからお仕事モードへの切り替えが大変だったかたもいるのではないでしょうか

 

5月に入っても肌寒い日が続いていましたが、ようやく夏が近づいていることを感じられるようになりました

 

私は、新しく講座が始まるときにまず、一番最初に何を話そうかな?と考えるのですが、ふと「私が色彩の世界を知って変わったことってなんだろう」と思いました。

 

外見?ー確かに、お洋服の選び方やメイクアップの仕方など、以前の私とは大きく違います。

内面?ー確かに自分らしく、積極的に人生を生きられるようになりました。

 

もう一つ、大切な変化に気づきました。

 

出会い』が変わったこと。

出会いというと、「人」だけではなく、「もの」や「場所」もありますね

 

色彩の世界を知る前も、出会いはもちろんありました。

 

ですが、知ってからはその「質」が変わったように感じます。

接点がまるでないだろうと思っていた人と出会えたり、行くことはないだろうと思っていた場所へ行くことが出来たり。

 

きっと色にはこれまで自分を限定していた枠を少しずつ広げていく力があるのだと思います。

色彩の世界を知って、あなたも素敵な出会いを増やしていってくださいね

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.