春の訪れとともに気づいたこと/お祭り|一覧その2|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

春の訪れとともに気づいたこと

公開日:2015年02月26日(木)

こんにちは

久々のブログ更新となりました。

昨年誕生した息子も1歳を迎えました

ようやく、お仕事と子育てのバランスが自分でも上手にとれるようになったような気がします

 

 

私が子育てから得た教訓があります

「あきらめること」

これはいい意味でのあきらめです。

 

一人の時の私は、とてもこだわりが強くて、「今やりたい」と思うと何があってもそうせずにはいられませんでした。

でも、もう一人いる今は、そうはいきません。

そして、こだわりを持ち続けていると何も前に進まないのでどんどんストレスが溜まります。

 

「まあ、いいか。」

あるときそう思うようにしてみました。

すると、だんだん今できていることに目を向けるようになりました。

生きやすくなったようにさえ感じました。

 

お仕事に対するこだわりは大切ですが、それ以外の「我」からくるこだわりは要りません。

子どもから教えられた瞬間でした

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また、これからも続けていきますので是非読んでくださいね


お祭り

公開日:2014年08月25日(月)

こんにちは

今朝も暑さの隙間にすっと涼しい風が吹いてきて、夏の終わりを感じさせてくれました。

 

昨晩は、今夏で初めてのお祭りに行ってきました。

16年ぶりに復活した「まつり宮崎」。

まつり宮崎といえば、私は、大淀川の河川敷でたくさんの提灯とともに行われていた様子が浮かびます。

張り切って出かけるのですが、たくさんの人に酔ってしまい、河原でよく休憩していました。

 

今年は駅前の高千穂通りで行われていて、また違った雰囲気で良かったです。

初めてお祭りに息子を連れて行きましたが、あまりの人やにぎやかな音に、楽しむどころか、ずっと表情一つ変えずに固まっていました

でも沖縄のエイサーと一緒にリズムをとると、少し笑顔が見られました

あの見ている人を一瞬で楽しい世界へ引き込んでくれるエイサーはすごいですね。

 

ずっとクーラーの中ばかりで過ごしていたので、やっと、汗をかいて夏を味わったひとときでした。

 

あなたは夏、もうやり残したことはありませんか。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.