一年が経ちました。/スペースを空ける準備|一覧その7|宮崎のカラーセラピー カウンセリングOrange 33、川野比呂子のブログ

 

 

ブログ

一年が経ちました。

公開日:2013年08月09日(金)

こんにちは

ホームページリニューアルから今月で一年が経ちました。

HPを作ってくれた同級生の協力から始まって、こちらを通して様々な方々とつながれたこと、感謝いたします

 

たまたま聞きたいことがあって久しぶりに同級生に連絡をしてみると、思いがけず良いニュースを聞くことが出来、私も報告したりで、嬉しいひとときでした。

一年前には、想像もしていなかったことが起きたりするものですね。

 

私は、この自分だけのスペースがとても気に入っていて、大切に思っています

ブログやお知らせなどはあえて見に来ていただかないと読めないのですが、それでも楽しみにしてくださるかたの声を聴くと、余計にうれしくなります。

 

誰にも邪魔されない、自分だけの空間。

 

あなたはどこにありますか?

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

これからもよろしくお願いいたします

 

 

 

 


スペースを空ける準備

公開日:2013年07月25日(木)

こんにちは

今朝ふと思い立って、しまっていた風鈴を窓際につるしました

今日は風があるので、すぐに涼やかな音が聞こえだし、心地よく活動を始めることができました。

それぞれの季節を楽しむことが出来る、日本人の知恵って素敵ですよね

 

7月も下旬になりました。

私は、仕事が少し落ち着いたこともあって、今、整理整頓や軌道修正の時間にあてています。

私たちは日々仕事や家事などのルーティンワークに追われてしまい、物事をゆっくり考える時間が少なくなりがちです。

 

毎日を一生懸命生きること、それは大切なことです。

でも、もしかしたら、忙しいことを理由にして、自分と向き合うのを避けていることも考えられます。

スケジュールがうまっていることに、少し安心感を感じている人がいるとしたら、その可能性は大です。

実は、私自身その傾向があるからです

 

折にふれ、自分の方向性はこちらでいいのか、本当はどうして行きたいのか。

惰性で続けていることはないか。

問いかけ、認識し、それを行動に移していくことは大切ですよね。

 

そして、私の大好きな「はづき虹映」さんも言っていたのですが、「豊かさを得るには空白の時間とスペースを用意すること。」

ぎちぎちのスケジュール、モノであふれかえった部屋。

何も入る余地がありませんよね。

 

私も、ここで自分自身のお片付けを行い、新しいものが入るスペースをあけておきたいと思います

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

 

 

 


 

 

 

Copyright © 2018 Orange 33 All Rights Reserved.